2013夏アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」、守護女神の妹たち4人のキャラ設定とキャストを公開!

2013年02月28日 16:330
ネプギア(CV:堀江由衣) プラネテューヌの女神候補生で、ネプテューヌの妹。真面目なしっかり者で、姉とは正反対の優等生。ひたすら姉をフォローする役に回ることも多いが、本人は誰よりもお姉ちゃんが大好きなので、むしろ嬉しいと思っている。

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2013年夏スタートのTVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」より、新たなキャラ設定が到着。キャストとあわせて公開された。




 

コンパイルハートによるPS3用ソフト「超次元ゲイム ネプテューヌ」をアニメ化した本作。原作は、架空のゲームハードをヒロインに見立て(=擬人化)、"ゲイムギョウ界"を舞台に守護女神たちの友情と絆を描いたRPGで、アニメ版の制作は「ジョジョの奇妙な冒険」「妖狐×僕SS」「ベン・ト―」などのdavid productionが担当する。


今回公開となったキャラ設定は、ゲイムギョウ界を守護する4人の守護女神の妹たち。発表済みの守護女神たちと同様にキャストは原作から変更ナシで、ネプギアが堀江由衣さん、ユニが喜多村英梨さん、ロムが小倉唯さん、ラムが石原夏織さんとなっている。


※画像は制作段階の仮色彩設計のものです。

画像一覧

  • ネプギア(CV:堀江由衣) プラネテューヌの女神候補生で、ネプテューヌの妹。真面目なしっかり者で、姉とは正反対の優等生。ひたすら姉をフォローする役に回ることも多いが、本人は誰よりもお姉ちゃんが大好きなので、むしろ嬉しいと思っている。

  • ユニ(CV:喜多村英梨) ラステイションの女神候補生で、ノワールの妹。姉から右腕として認めてもらうべく日々頑張っているが、なかなか褒めてもらえないのが悩み。ネプギアなど大好きな友達に、つい強気な態度を取ってしまうツンデレちゃんぶりは姉譲り。

  • ロム(CV:小倉唯) ルウィーの女神候補生で、ブランの妹。内気で大人しい性格で、その気持ちは双子の妹・ラムに代弁してもらうことが多い。ラムともども甘えたい盛りのため、仕事で多忙なブランがあまり構ってくれないことを寂しく感じている。

  • ラム(CV:石原夏織) ルウィーの女神候補生で、ブランの妹。双子の姉・ロムとは対照的に、活発で思ったことを何でも言う性格。常にロムをリードし、イタズラをするときも、やり始めるのは大抵ラム。その好奇心と行動力はブランを大いに悩ませている。

関連作品

超次元ゲイム ネプテューヌ

超次元ゲイム ネプテューヌ

放送日: 2013年7月12日~2013年9月27日   制作会社: david production
キャスト: 田中理恵、今井麻美、阿澄佳奈、佐藤利奈、堀江由衣、喜多村英梨、小倉唯、石原夏織、植田佳奈、さかいかな、かないみか、nao、たかはし智秋、ニーコ
(C) 2013 アイディアファクトリー・コンパイルハート/ネプテューヌ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。