「忍者ハットリくん」、25年ぶりの新作アニメ(全26話)を5月から放送! インドでの人気爆発を受けて

2013年02月22日 15:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

インドとの共同制作アニメ「忍者ハットリくん」の日本初放送が決定。アニメ専門チャンネル「アニマックス」で5月13日より放送が始まる。

 

 

これは、名作アニメ「忍者ハットリくん」の続編シリーズ。2006年にインドのキッズチャンネル「Nick India」で放送が開始された「忍者ハットリくん」がインド国内で絶大な人気を博したことを受けての企画で、テレビ朝日とシンエイ動画が現地のアニメ制作会社との共同作業のもと、インド版の制作を始めたという。

放送は新作エピソード全26話の予定で、5月13日よりアニマックスでスタート。また、5月5日11時からの「おまかせ!アニマックスNAVI」内では先行放送が行われる。

 

まさに"逆輸入版"と言える作品で、「忍者ハットリくん」の新作の放送は1987年10月9日以来、実に25年ぶり。ちなみに、本件の報道向け情報解禁時間は、"ニン・ニン・ニン"の2並び(=2月22日午後2時22分)となっている。

 

 

◆TVアニメ「忍者ハットリくん」
2013年5月13日(月)より順次放送 ※全26話を毎週放送(1話に2エピソード)。
ハットリくん:堀絢子
獅子丸:緒方賢一
ケンイチ:天神林ともみ
シンゾウ:日向ゆきこ
ケムマキ:小川一樹
影千代:深田愛衣
ゆめ子:佐藤晴香
ママ:北原美和
パパ:柳沢栄治


<ストーリー>
伊賀の里で修行を積んだ忍者、ハットリくんが東京に修行の場を移し、ひょんなことから三葉家の居候になることから物語りは始まる。三葉家のひとり息子の“ケンイチ”とその友達、さらに正体を隠しケンイチと同じ小学校に通うライバルの甲賀忍者“ケムマキ”たちと毎回、様々な事件に巻き込まれてしまう。今回はどんな忍術が飛び出すのか!!


(C)藤子スタジオ/テレビ朝日・シンエイ

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。