「PEACE MAKER鐵」、油小路篇のキャストと場面写真を公開! 新八・左之助・平助

2013年02月13日 18:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「PEACE MAKER鐵」油小路篇ANiMiX ver.のキャスト情報と場面写真が公開された。

 

 

 

これは、新撰組を題材に、土方歳三の小姓である主人公と隊士たちの戦いと成長を描いたマンガ/アニメ「PEACE MAKER鐵」の油小路篇をANiMiX(※)でコミックムービー化したもの。

原作者・黒乃奈々絵さん監修の映像(約30分)で、DVDが全国のアニメイトとマッグガーデンWEB通販で5月31日に限定販売される。製品には、黒乃奈々絵さん描き下ろしマンガ16P&描き下ろしイラストを含むオリジナル小冊子といった特典が付属する。


※マンガの原稿をそのままムービー化し、セリフや効果音を加えたもの。マンガ原稿そのものをベースに動画化するため、作家の画と物語がそのまま映像化されるという特徴を持つ。


収録映像の中心となるのは、永倉新八、原田左之助、藤堂平助の3人。気になるキャストは順に、山口勝平さん、乃村健次さん、鳥海浩輔さんに決定。いずれも2003年に放送されたTVアニメ版と同じ配役で、あの"3人組"が再び動いてしゃべる姿を見ることができる。

 

 

◆「PEACE MAKER 鐵」油小路篇 ストーリー

―――時は幕末混乱の時代。時代を駆け抜けていった若者がいた。
元治元年、弥生三月。 さくら舞い散る春、京都。壬生新撰組屯所に一人の少年がその門を叩いた。その名も市村鉄之助、齢まだ十五。性格はその名の通り、鉄砲玉。
身の丈に似合わぬ大きな闘志を持つ鉄之助は、両親の仇を討つため新撰組に入隊を希望する。

池田屋事変後、数々の修羅場を潜りぬけ、隊士達の結束を強固なものとしてきた新撰組。しかし、副長・山南敬助の切腹により芽生えた歪が、隊内で大きな波紋として広がり始める。
そんな中、伊東甲子太郎等により結成された御陵衛士は、新撰組の古株・藤堂平助や斉藤一も巻き込み、隊を大きく分断することとなった。
この危機を乗り切る為、局長・近藤勇と副長・土方歳三は、伊東甲子太郎の暗殺を画策する。しかしその謀略を逆手にとった御陵衛士、そして坂本龍馬暗殺の仇を獲らんとする海援隊をも巻き込んで、新撰組は更なる危機に陥ろうとしていた。

 


(C)2013 Nanae Chrono/MAG Garden

画像一覧

関連作品

PEACE MAKER 鐵

PEACE MAKER 鐵

放送日: 2003年10月7日~2004年3月23日   制作会社: GONZO
キャスト: 小林由美子、斎賀みつき、中田譲治、うえだゆうじ、高橋美佳子、櫻井孝宏、永島由子、土師孝也、井上倫宏、山口勝平、乃村健次、鳥海浩輔、松山鷹志、諏訪部順一、今井由香、根谷美智子、江原正士
(C) 2003黒乃奈々絵・MAGガーデン/新撰組屯所

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。