女子登山アニメ「ヤマノススメ」、聖地巡礼に最適な「飯能市舞台探索マップ」の配布が決定! 比較パネル展示なども

2013年01月28日 10:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

1月から放送中のTVアニメ「ヤマノススメ」だが、2月1日~2日に池袋で特別展を実施することが決定した。





 

女子高生による登山を描いた作品として注目を集めている「ヤマノススメ」。物語の舞台が埼玉県・飯能市であることにちなみ、2012年12月には西武線沿線サミットの飯能市ブースへ出展が行われたことでも話題となった。

 

今回のイベント参加は、2月1日~2日に豊島区民センター1Fで開催される「東京アニメ・マンガカーニバルin としま」内の飯能市ブース内への出展。ブースでは、天覧山、飯能河原など作品に登場する飯能市のスポットについて、アニメと実際の写真とを比較したパネル展示を実施。また、作中に登場する場所を細かく網羅した「飯能市舞台探索マップ(簡易版)」の配布も行う。担当者によると、「地図を片手に是非、作品の舞台を実際に訪れて欲しい」という想いから今回の企画に至ったという。ちなみに、池袋から飯能市へは急行で約50分。


このほか、声優・小倉唯さんが演じる新キャラクター「ここな」のアニメ版キャラ設定画、アフレコ台本、原作者・しろさんの直筆色紙などの初公開資料も用意される。

画像一覧

関連作品

ヤマノススメ

ヤマノススメ

放送日: 2013年1月2日~2013年3月20日   制作会社: エイトビット
キャスト: 井口裕香、阿澄佳奈、日笠陽子、小倉唯
(C) しろ / アース・スター エンターテイメント

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。