オリジナルTVアニメ「翠星のガルガンティア」、メインキャストを発表! 監督コメントと第1話の先行場面写真も

2013年01月08日 21:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2013年4月スタートのオリジナルTVアニメ「翠星のガルガンティア」より、メインキャストなどの新情報が発表された。

 

 

 

実力派スタッフ陣とProduction I.GによるオリジナルのSF冒険活劇として期待が集まる「翠星(すいせい)のガルガンティア」。原案は「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」の村田和也さんと「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄さんで、本作でも村田さんが監督を、虚淵さんがシリーズ構成・脚本を担当。キャラクター原案は、初のTVアニメ原案提供となるマンガ家・鳴子ハナハルさん。ストーリーなどについては作品詳細ページにて。


昨年末に公開されたキービジュアル&設定に続き、今回はメインキャストが明らかに。戦闘能力は高いが戦うこと以外を知らずに育った主人公・レドは石川界人さん、ガルガンティアでメッセンジャーをしている好奇心旺盛な少女・エイミーは金元寿子さん、メッセンジャー仲間でおっとりした少女・サーヤは茅野愛衣さん、同じくメッセンジャー仲間でイケメン大好きで恋話にも敏感あ少女・メルティは阿澄佳奈さんが演じる。


以下、監督コメントと第1話の先行場面。なお、公式サイトでは2種類のPVやイントロダクションノベル(毎月更新)にあわせた鳴子ハナハルさんの新規イラストを公開している。



・村田和也監督コメント 

題:ようこそ、船団都市・ガルガンティアへ
もし、海に浮かぶ船をつないだ街があったとしたら、どんな暮らしがそこにあるだろう?
子供の頃から憧れていた海と船の世界。そこでいきいきと生活する人々の物語を描きたいと考えはじめたのは、もう10年以上も前のことです。
たったひとりで構想をはじめたこの物語が、虚淵玄さん、鳴子ハナハルさん、そしてこれから発表されていく多彩なスタッフの力によって、その姿をあらわにしつつあることに、大きな手応えを感じています。監督として目指しているのは「こんなところに住んでみたい、行ってみたい」と思えるような世界であり、異邦人としてその世界に迷い込んだ主人公の少年・レドの成長です。銀河の果てで戦うことしか知らずにすごして来た少年兵が、陸地を離れてもなお生を謳歌する人々に出会ったときにする選択は、一体どのようなものでしょう。
魅力的なキャラクターたちと一緒に暮らしてみたくなるような世界を、みなさんに体感していただけること。いま、最も楽しみにしていることの、ひとつです。

画像一覧

  • キービジュアル

関連作品

翠星のガルガンティア

翠星のガルガンティア

放送日: 2013年4月7日~2013年6月30日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 石川界人、金元寿子、杉田智和、小野友樹、藤村歩、伊藤静、小西克幸、大原さやか、茅野愛衣、阿澄佳奈、寺崎裕香、早志勇紀、手塚秀彰、梅津秀行、津田英三、星野充昭、保村真、恒松あゆみ、山崎はるか、種田梨沙、堀江由衣、中村悠一
(C) オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。