「あの花」ファン有志設立会社がコラボステッカーを販売! 全収益は秩父・龍勢祭の櫓の修繕費に

2012年10月03日 21:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」コラボの地域振興券を販売した株式会社MICが今度はコラボステッカーを発売する。







「あの花」ファンの有志たちが同作品の舞台となった埼玉県秩父市で起こした企業である同社。秩父の川瀬祭(7月)にあわせて、地域活性化や交流機会の創出を目的とした「あの花」コラボ仕様の地域振興券を販売したことで話題になったが、今回はコラボステッカーを販売する。

ステッカーは、10月14日に開催される「龍勢祭り」に向けたもの。そのため、収益はすべて龍勢祭りで使われる櫓(≒龍勢の発射台)の修繕費に充てるという。ステッカーの絵柄は、あなる・めんま・つるこの3種類で、計1,200枚(順に400枚・600枚・200枚)。祭り当日の9時から秩父市吉田"椋神社の隣の口上櫓(打ち上げの際の口上を読み上げる櫓)横"で販売を行う。価格は1枚600円。

なお、今回は以下のような経緯があるらしい。


・同社コメント
龍勢祭り存続のために、「あの花」ファンの力を結集!
ある日、MIC は龍勢祭りが予算の都合で運営に苦心されているというお話を耳にしました。そこで、「あの花」で集った仲間達とMIC がアイデアを出し合った結果、限定コラボグッズを作成するという形で、吉田龍勢保存会様にご協力することになりました。「あの花」ファンの思いを結集した特別コラボステッカー、ぜひ龍勢祭り会場でお求め下さい! また、当日は「超平和バスターズの龍勢」(http://green.ap.teacup.com/chichibu-blog/1355.html)も打ち上げられます。来年の劇場版も決定した「あの花」、今後の秩父の動きにも御期待下さい!

画像一覧

関連作品

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

上映開始日: 2013年8月31日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

放送日: 2011年4月14日~2011年6月23日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。