即興朗読劇や半兵衛の未公開シーンを披露! 「織田信奈の野望」BD/DVD発売記念イベントレポート

2012年09月18日 19:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「織田信奈の野望」のBD/DVDリリース記念イベント「織田信奈の野望感謝祭"宴"~おかえり、サル!~」が9月16日に都内で行われた。







今回のイベントは9月5日に発売されたBD/DVD第1巻購入者限定の応募イベント。熱心な信奈ファンが多数駆けつけた。また、開演前には「信奈の楽市楽座」と題した物販・展示をメインとした企画があり、こちらも大盛況となっていた。


開演後、司会者の挨拶に続き、オープニングを歌う愛美さんが登場。おなじみのテーマソング「Link」を熱唱すると、すでに"心得ている"観客の熱狂的な応援でスタート。この日はカップリングの「夢」も披露。スタートダッシュの口火を切った。


その後、舞台は転換し、キャストが登場。出演は、織田信奈役の伊藤かな恵さん、柴田勝家役の生天目仁美さん、丹羽長秀役の松嵜麗さん、蜂須賀五右衛門役の金田朋子さん、明智光秀役の矢作紗友里さん、竹中半兵衛役の小倉唯さん。スペシャル企画として「織田信奈の野望 ステージドラマ」が用意されていた。これはキャストで即興の朗読劇を行うというもので「我こそは織田信奈よ!」と信奈(伊藤かな恵さん)以外の5人が本人の前で名乗りを上げる、という奇妙な事態に信奈がどう乗り切るか!?と言うお話。信奈と各キャラクターの掛け合いで構成され、幾度ものアドリブなど楽しいやりとりに終始笑いが耐えなかった。


続いて、熊澤祐司監督が登場。この日のために特別に監督とスタッフで用意したというダイジェスト映像を見ながら、監督の思い入れのあるシーンやこだわりのカットなどが紹介された。なかでも、10話の放送には出て来なかった半兵衛の「汗拭きシーン」には、観客一同大喜び! 今後の作品の見所とともに最終話への豊富を語った。その後、監督の特別なはからいで本日放送の11話の先行上映というサプライズもあり、大満足の内容となった。11話上映後は、EDテーマを歌うみずたまきのさんが、「生エンディングテーマ」を披露。カップリングの「レインボー」と2曲を歌い上げた。最後は、全員が登場し、思いのたけを込めたあたたかいメッセージで締めくくった。 


なお、「織田信奈の野望」第12話(最終回)は9月24日放送予定。9月30日には総集編。そして、10月3日には「織田信奈の野望」BD/DVD第2巻が発売となる。

画像一覧

関連作品

織田信奈の野望

織田信奈の野望

放送日: 2012年7月8日~2012年9月23日   制作会社: Studio五組/マッドハウス
キャスト: 伊藤かな恵、江口拓也、福圓美里、生天目仁美、松嵜麗、金田朋子、北奈つき、矢作紗友里、小倉唯、能登麻美子、三森すずこ、麦人、櫻井孝宏、加藤英美里
(C) 2012 春日みかげ・ソフトバンク クリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。