脱オタク支援のファッション通販サイトがオープン! 無難な服に特化、マネキン買い推奨

2012年05月08日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

脱オタク支援のファッション通販サイトがオープン! 無難な服に特化、マネキン買い推奨オタク向けのファッション通販サイト「メンズファッション+」が8日にオープンとなった。




「メンズファッション+」は、非モテSNSなどの株式会社ホットココアによるファッション通販サイト。「脱オタファッション」を目指す男性オタク層がターゲットで、"引かれない無難な服"に特化したセレクトショップとなっている。

ポイントは、専門スタイリストが選んだコーディネートを「マネキン買い」(マネキンが着ているもの一式をそのまま買うこと)できる点。これにより、ファッションに興味がないオタク層も手軽に購入&コーディネートできる。また、将来的には、身長、年齢、スタイルなどのプロフィールを入力することで定期購入ができるサービスも展開する予定。

なお、同社では、「『メンズファッション+』では、「リアル(実生活)が充実するサポート」という目的があります。服は毎日着用するものです。オシャレな服を着ることで、気分が明るくなり、自分に自信が付き、コミュニケーションが円滑になり、リアル(実生活)が充実する様なサポートをできればと思っております」とコメントしている。

20120508150000a.jpg
20120508150000.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。