4番ファースト織田信長?! コーエーテクモの「リアル脱出ゲーム」が神宮球場で

2011年09月17日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コーエーテクモゲームスとのコラボによるリアル脱出ゲーム「終わらない合戦からの脱出 ~4番ファースト織田信長?!~」が、12月に明治神宮野球場で行われることが発表された。




エヴァとのコラボが決定するなど、ファン層が着実に広がっている「リアル脱出ゲーム」。今回は、「三国志」「信長の野望」「~~無双」といった歴史系ゲームでおなじみのコーエーテクモゲームスとのコラボで、球場を合戦場に見立てた設定で行われる。


詳細は以下のとおり。

20110917200000.jpg
20110917200000a.jpg


◆リアル脱出ゲーム×コーエーテクモゲームス「終わらない合戦からの脱出 ~4番ファースト織田信長?!~」


戦国武将オールスターズが揃う、夢の球宴。
両軍の決戦はもつれにもつれ終盤戦。
やや疲れの見え始めたピッチャー豊臣秀吉を、4番の織田信長が迎え撃つ。
エースと主砲の戦いは冬の神宮を激しく揺らす。

しかし、この合戦はいつまでも終わらない。
時空を超えた戦いにあなたは巻き込まれてしまったのだ。
勝負のゆくえは?
天下を取るのは誰なのか?
そして、あなたは脱出することが出来るのか?!


<開催日程>
12月22日(木) 20:30-
12月23日(金 / 祝) 13:30- / 17:00- / 20:30-
12月24日(土) 13:30- / 17:00- / 20:30-
12月25日(日) 13:30- / 17:00- / 20:30-
12月31日(土) 13:30- / 17:00- / 20:30-
※前売券完売の際は、当日券の発売はありません。
※開場はスタートの45分前です。(入場が早いとゲームも早く解ける! ということは特にありません)
※必ずスタート10分前にはご入場ください。時間に遅れますとご入場いただけない場合がございます。


<会場>
明治神宮野球場

<チケット>
前売 2800円 / 当日 3300円 ※前売り券が完売した場合は、当日券はありません。

<注意事項>
1. このイベントは実際にあなたが体を使って謎を解き、閉じこめられた部屋から脱出するゲームイベントです。

2. 暗号を解いたり、アイテムを組み合わせたりして、なんとか最後の扉を開ける鍵をゲットしてください。

3. その会場には見知らぬ人たちもたくさんいます。みんなで協力しなければ脱出するのは難しいでしょう。誰かと協力して解けた謎はまた格別なものです。

4. 脱出するまでの制限時間はとても短いです。しかし、もし脱出できなかったとしても恥じることはありません。人は時に答えを得られなかった哀しみから成長するのです。

5. 当日までにもしあなたがトレーニングをしたいとお考えならば、パソコンの検索エンジンで「脱出ゲーム」と打ち込んでみてください。無数の脱出ゲームがあなたを待ち構えているでしょう。

6. もし制限時間以内に脱出できなくても、一生その会場に住まなくてはならないということにはなりません。ご安心ください。

7. 自分が解いた答えをまだその謎に接していない人に教えてしまうのは、謎を楽しむ上でもっともやってはいけない行為です。

8. 脱出が出来たみなさまには素敵なプレゼントがあります。それは謎を解き明かした!というあの歓喜の瞬間です。どうか一人でもたくさんの人が、私たち用意したプレゼントを手にしていただけるように、心から願ってやみません。

9. ただし、子どもだましの簡単な謎ではありません。名探偵気取りでお越しください。それでは当日、極上の謎を用意してお待ちしております。



【関連記事】
エヴァの「リアル脱出ゲーム」が夜の富士急ハイランドで! 「ある使徒からの脱出」(2011年8月26日)

【価格.com関連リンク】
本・CD・DVD
□クチコミ掲示板:アキバ-ホビー

【関連リンク】
株式会社SCRAP

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。