エキュート、宮城県ピックアップ企画を4月1日から実施! 仙台味噌どら焼き、伊達ざくらポークおにぎり、蔵王牛ボロネーゼなど

2014年03月10日 16:430

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マーチエキュート神田万世橋などエキュート全店で「ソザイヲ、メグルタビ。宮城県編」が4月1日~9月30日に実施される。

 

 

これは、地域の魅力である観光資源を新たに発掘して観光誘致につなげることを目的とした東日本大震災復興支援プロジェクト「ソザイヲ、メグルタビ。」の宮城県バージョン。東北を訪れるキッカケ作りとして、宮城県を紹介したリーフレットを無料配布する。リーフレットでは、より深く宮城の魅力を知ってもらうべく、"体感できる祭り"をピックアップしている。


また、期間限定のイベントショップも展開。独自の視点でセレクトした宮城県ならでは商品のほか、各テナントとコラボしたオリジナルアイテムも登場する予定。例を挙げると、「薬莱わさび」のガナッシュのチョコレートサブレサンド、宮城県産「みやこがね」を使用した大福、仙台味噌を練り込んだ生地で枝豆餡を包んだどら焼き、「ずんだ」と北東北産マロニエのハチミツを使用したロールケーキ、「伊達ざくらポーク」を使ったおにぎり、「蔵王牛」と自家製トマトソースで作るボロネーゼ 、宮城県産つぼ鯛の照り焼き、蔵王産クリームチーズと野菜を合わせた惣菜サンドなど。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事