週刊アキバメシ(秋葉原の食事処情報) 2013年6月第4週号

2013年07月05日 22:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研スタッフが秋葉原で食べたものをご紹介する「アキバメシ(秋葉原の食事処情報)」。

※コンセプトは「自腹で食べたモノの感想をありのまま綴る」で、他誌とは違い(広告料をもらったり原稿を提出したりとかは一切ないので)、マイナス面も書きます…(><)





本の聖地。 どうもアキバ総研でございます。



先週のアド街は「神田神保町」回でしたね。

筆者は大学の後半2年間は御茶ノ水に通っていたので、登場した主要メシ屋&有名カレー屋はだいたい1度は行ったような記憶があります。

「南海」の黒カレー&ヒラメフライとか、「まんてん」のコーヒートラップ&スプーン水とか、(すでに閉店したけど)怪しすぎる丼モノ屋「たつや」とか、なつかしいなぁw

個人的には、とんかつ/てんぷら/天丼で多店舗展開の「いもや」と爆盛チャーハンでおなじみの「徳萬殿」は入ってくると思ったんですが、「いもや」はマック裏のとんかつ屋がすでに閉店、そこに近い天丼屋は「神田天丼家」と店名変更して移転したということを知ってショック! もう白山通りの3軒しか残っていないんですね…。

そして、筆者がもっとも多く通った飲食店であろう「ラーメン二郎 神田神保町店」は当然のごとく登場しない(そもそもTV取材不可能かな?)という…(´;ω;`)

あと、「エチオピア」とか「山の上ホテル」が映ってない!と思ったんですが、よく考えたらあの辺は神保町じゃなくて駿河台ですね。境界線を調べたら、エリア外という理由で外れた店も多そうです。

校舎近くでよく行ったところだと「バンビ」はもうないので、ひさびさに「キッチンカロリー」にでも行ってみようかなぁ(´ー`)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。