金爆・歌広場淳のフルーツパーラー/バー「オータムリーフ」が秋葉原にオープン! バンギャ、アキバに大量流入か

2013年03月14日 20:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

フルーツパーラー/バー「オータムリーフ」が3月14日にオープンとなった。場所は、カンダエイトビル1F、コンビニ「ヒロマルチェーン」の隣(雑貨「上海問屋/むだや」→イベントスペース「AKIHABARA85」跡地)。

 


 

以前お伝えしたとおり、「オータムリーフ」は、楽器を演奏しないエアーバンドとして初のNHK紅白歌合戦への出場を果たした"金爆"こと「ゴールデンボンバー」のBe-su(※正式表記)担当である歌広場淳さんがプロデュースしたフルーツパーラー/バー。

金爆うぱ、イケメン揃いのフルーツパーラー/バーを秋葉原に来春オープン! スタッフ募集開始

 


3種類のフルーツが選べるフレンチトースト「メークアップフレンチトースト」(980円)や2種類のフルーツを選べる「アレンジフレッシュジュース」(520円)がウリで、アルコール類はビールやワインのほかに「スムージーカクテル」(1,200円)がある。店は1FとB1Fの2フロア体制で、全50席。営業時間は11時~23時。19時からのバータイムを除き、当分は整理券を配布。

オープン日は整理券配布(9時)時点で数百名規模の行列ができたらしく、街中では普段とは比較にならないほど多くのバンギャの姿を確認できた。経験則からの個人的な見解ではあるが、バンギャはオタク女子/腐女子を兼任している人が非常に多く、これまで他の街でオタク活動をしていたバンギャたちがこれを機に秋葉原に大量流入する可能性もある。


なお、あまりの混雑に警察からの指導が入ったようで、歌広場さんは「警察の方と協議をした結果、警察との事前協議の計画を上回る行列が出来たため、整理券配布の方法を見直さなくてはならなくなりました。バータイムの営業を取り止めるよう指導を受けたため、本日のバータイムの営業は中止させて頂きます。なお、17日まで営業を中止とするよう指導を受けました。」とTwitterでコメントしている。このほか、他の金爆メンバーからはお祝いメッセージ付きの開店祝い花も。


このほか、旧ザコン裏エリアにあるアダルトコミック専門店オータムリーフ 秋葉原店」は、「当店はゴールデンボンバー・歌広場淳様プロデュースのフルーツパーラー&バー『オータムリーフ』とは一切関係ございません。当店は(有)オータムリーフが運営する書店です。当店に上記フルーツパーラー&バーの店舗情報や求人、ゴールデンボンバー様についてのお問い合わせを行われてもお返事はやりようがございません。あらかじめご了承ください。」という注意書きを公式サイトに掲示している。

画像一覧

  • ※オープン前日の様子

  • ※旧ザコン裏にあるアダルトコミック専門店「オータムリーフ 秋葉原店」

  • ※アダルトコミック専門店「オータムリーフ 秋葉原店」の注意書き

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。