週刊アキバメシ(秋葉原の食事処情報) 2012年11月第4週号

2012年12月03日 21:220

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研スタッフが秋葉原で食べたものをご紹介する「アキバメシ(秋葉原の食事処情報)」。

※コンセプトは「自腹で食べたモノの感想をありのまま綴る」で、他誌とは違い(広告料をもらったり原稿を提出したりとかは一切ないので)、マイナス面も書きます…(><)





1週遅れのまま師走に突入。 どうもアキバ総研でございます。



というわけで、早めに遅れを取り戻さないと!

…今週はダブルヘッダー的なかんじで、なんとか2本出したいなぁ。(-д-;))

さて、Jリーグは先週末に最終節が終わり、順位が確定。

ACL出場枠の3位には浦和が滑り込み、筆者の応援する柏は6位となりました。(;ω;)


で、残る降格枠は神戸とG大阪に。どちらも2012シーズン前と途中に西野監督を切ったクラブというのがなんとも…。

G大阪はリーグ最多得点での降格という世にも稀なケースで、前々から言われていた、ガヤさん(GK)を中心とした常時崩壊の守備陣がやっぱり(ry

一方、"日本代表が所属クラブ"こと遠藤選手はG大阪に残留する意向らしいですが、予算面とかいろいろ大変でしょうね。

大阪ダービーが見られなくなるのは残念ですが、G大阪、京都、神戸というJ2の関西バトルに注目したいと思います。

しかしながら、J1での千葉ダービーは来年もお預けで、さびしい限りです。 (´□`。)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。