【2024】キュンキュンがとまらない!ラブラブ幸せ描写がたっぷりな溺愛漫画オススメ10選!

2024年03月10日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

季節や時代を問わず、恋愛要素が組み込まれたストーリーは、いつでも我々を楽しませてくれる。非現実的であるからこそ、日常では感じられないドキドキやハラハラを心の底から楽しめるのだ。

 

ここでは、そんな幸せな恋愛が描かれた溺愛作品をピックアップ。出会いと別れの季節であるこの春、いろんな愛の作品に出会ってほしい。

 

オススメ溺愛少女漫画

黒崎さんの一途な愛がとまらない著:岡田ピコ

黒崎さんの一途な愛がとまらない

家業のお弁当屋「しらせ」を手伝う女子高校生・小春のもとに、突如「この10億でぼくと結婚してください」と言ってくる謎の男・黒崎が現れる。いきなりの求婚は断ったものの、毎日贈り物を届ける黒崎に対し、小春を心配する弟たちから接触を断るよう説得された。

 

小春にとってはお店の常連さんのひとりでしかなかった黒崎であったが、その猪突猛進なアピールに小春も徐々に惹かれ始める。大人と未成年ということもあり、売れっ子作家である黒崎の担当編集から身体的接触の禁止令が出るが、小春のかわいらしさに我慢しきれない黒崎は……

 

ひとつの「おにぎり」から始まった純愛ラブストーリー。世間からズレていても真っすぐな情熱がかわいらしくてたまらない。

千紘くんは、あたし中毒。著:伊藤里

千紘くんは、あたし中毒。

ドラマを見逃したうえ、ケンカに遭遇してしまうという不運が重なった女子高生・未知は、ケンカしていた男に突然「脱げ」と迫られる。その場を脱し、翌日登校した時には日常を感じることができた未知だが、ケンカしていたその男は同じ高校の同級生でファッションデザイナーの卵・明夜野千紘だった。


「ひと目惚れしてた」と語る千紘を気にかけだす未知だったが、自身に似たモデルのデザイン画を目にし、採寸の協力をみずから申し出る。人気のない準備室で行われる採寸にドキドキが止まらない未知。


ほかの女子とは言葉をかわせないほど奥手な千紘は、みずからの「ミューズ」である未知に対しては超積極的に距離を詰めていく。ファッションを通してお互いが強く惹かれあうこの作品は、足をばたつかせたくなるほど興奮する。

お嬢様はお仕置きが好き著:もりなかもなか

お嬢様はお仕置きが好き

美男子イケメンの夏樹に10年以上の恋をしている、お嬢様の大学生・桃は、彼に似合う上品でかわいい女の子になれた時、その気持ちを伝えようと決意していた。いっぽう夏樹は、桃の家庭教師をしているが、細かなミスが目立つ桃に「ペナルティとしてミスをしたらお尻を叩く」と提案する。

 

人生で初めてたたかれることに恐怖を感じた桃は、集中しきれずミスを連発。夏樹からのお尻ぺんぺんに最初は怯えていたものの、たたかれた瞬間、違った感情が芽生え始めた。

 

歪んだ恋愛が織りなすエッチなSM展開から目が離せない。徐々にエスカレートしていくお仕置きが悦びに変わっていく、桃の葛藤に注目だ。

鬼の花嫁著:冨樫じゅん クレハ

鬼の花嫁

あやかしと人間が共存する世界では、人間の女性はあやかしの花嫁に選ばれることが名誉のひとつだった。柚子の妹・花梨が狐のあやかし・瑶太の花嫁に選ばれて以来、柚子は家族から虐げられるようになり、彼氏にもフラれ、ひどく気分が落ち込んでいた。

 

そんな中、変わらずやさしく接してくれる祖父母からのプレゼントを花梨に壊され、柚子は手を上げてしまう。誰もかばってくれない家に嫌気がさし、家を飛び出した柚子は、みずからを花嫁と言って抱きしめる、ある男と出会う。

 

実は、その男はすべてのあやかしを統べる家柄の後継ぎであり、その日から柚子の生活は一変する。柚子のためにすべてをかける一途な愛にときめきが止まらない。

蝶か犯か 〜極道様 溢れて溢れて泣かせたい〜著:鳥海ペドロ

蝶か犯か 〜極道様 溢れて溢れて泣かせたい〜

宝生グループの一人娘・宝生みうみは、学校になじめず、ひどい孤独を抱えながら暮らしていた。そんなある日、日本全国の極道に「みうみを殺したら100億円」という依頼がかけられ、突如として誘拐される。


しかし、みうみの父母は、秘密裏にみうみの護衛として関東最大勢力の極道・御子神組に護衛を依頼していた。作戦は功を奏し、無事みうみは守られたが、御子神組にとっては100億円の人質として、共同生活が始まることに。


「誰も信じない」を信条とする若頭・御子神正義にからかわれたみうみは、正義を泣かせると決意しながらも、まったく違う世界で生きてきた2人は徐々にひかれ合う。極道の頂点を狙う男と令嬢の娘の恋は、従来の恋愛作品から逸脱した視点で楽しめる。

かわいいひと著:斎藤けん/全7巻

かわいいひと

実家の花屋で働く27歳の青年・花園森也は、死神や呪術系と言われる人相のせいで損ばかりしてきたが、大学の文化祭で鈴木日和と出会い、付き合うことに。


日和は、街ゆく人が振り向くほどのかわいらしさを持っているため、花園は彼氏として自信が持てずにいた。しかし、日和につきまとう男を花園が追い払ったのをきっかけに、お互いの距離はさらに縮まっていく。

つまずきながらもゆっくりと恋人の階段を上っていく2人の純愛ラブストーリー。幸せをかみ締める2人を見ると、こちらもつい口角が上がってしまう。


過保護な若旦那様の甘やかし婚著:こだち


浅草にある染谷旅館で働く鶴岡依音は、亡き父と同じ板前を目指して板前修業しながら、同じ旅館の若旦那・雪斗に想いを寄せていた。そんなある日、ひょんなことから突然依音と雪斗が結婚することに。

 

板前を目指していた依音は女将修行に励むことになるものの、板前になる夢を諦めきれずにいた。その様子を悟った雪斗は、依音に板前の統括である板長になり、旅館の旦那である自分を支えてほしいと告げ、順風満帆な様子。

 

トラブルがありつつもお互いが愛し合うラブラブで一風変わった新婚生活を描いた本作は、さりげないやさしさが心をほんのりと温めてくれるほっこりとした作品だ。

推しにガチ恋しちゃったら著:春江ひかる

推しにガチ恋しちゃったら

 

大学生の桃は、バイト代をすべてつぎ込むほど推し活しているアイドル・優依人の大ファン。特典の30秒間の生電話でも大満足していた桃だったが、ある日友達から優依人も参加するパーティーに誘われて行くことに。

 

生の優依人に会い、会話もできて幸せ絶頂の中、優依人からパーティーを抜け出さないかと提案される。桃は優依人に誘われるままにパーティーを抜け出すものの、行き先はなんとホテル。

 

一線を超えることはなかったものの、これまでファンとして築いてきた関係が大きく変わっていく。アイドルとファンという禁断の関係が描かれた本作は、自分だったら……と感情移入してしまうことだろう。


捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り著 野津川香 水野沙彰 宵マチ


誰もが持っているはずの魔力を持たずに生まれ、両親亡きあと、叔父家族から不遇な扱いを受けてきた令嬢のソフィア。従妹に婚約者を奪われ、さらには屋敷から追い出されたソフィアは森の中をさまよっていた。

 

行くあてもなく途方にくれていたところ、強大な魔力と冷徹さで「黒騎士」と恐れられている侯爵ギルバートに拾われ、そのまま結婚。侯爵夫人として学びの日々を送り、隣国との戦の事後処理がようやく落ち着いた頃、戦の報奨として長期休暇を賜ったギルバートに誘われ、新婚旅行をすることに。

 

しかし、のんびり楽しい時間を過ごすはずが、旅先で思わぬ出来事が起こる。冷徹であるはずのギルバートが崩す笑顔や、ひどい扱いを受けてきたソフィアの幸せそうな笑顔が染み渡る作品だ。

私のこと嫌いって言いましたよね!?変態公爵による困った溺愛結婚生活著:北里千寿 刺身ナカミ

私のこと嫌いって言いましたよね!?変態公爵による困った溺愛結婚生活

ボルトン家の令嬢フィーリアは、ある日クロード・モリス公爵から結婚の申し出を受け、公爵夫人となる。爵位が高く容姿端麗で聡明なクロードとの縁談にフィーリアの両親は大喜びし、自身も緊張を隠せずにいた。

 

しかし、クロードは極度の女性嫌いだったため、必要最低限、夫人として働いてくれれば好きに生活していいと、別居の契約結婚生活がスタート。言葉どおり、好きに趣味を楽しむフィーリアだったが、突然仕事の関係でクロードが帰ってくる。

 

フィーリアがしてきたことにアレやコレやとケチをつけてきたクロードだが、視察先で事故に合い……
真逆の関係から溺愛生活が始まるドタバタならラブストーリー。貴族ならではの闇要素も少なくライトに楽しめる。

りゅうこ

りゅうこ

フリーのライター・編集として活動。アニメ・マンガ・ゲームが好き。フルパVALORANTにあこがれています。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事