「魔王様、リトライ!」から、キャラクター勢揃いの第3弾キービジュアル&新キャラクタービジュアル公開! キャストコメントも

2019年06月05日 19:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「魔王様、リトライ!」が、TOKYO MXにて7月3日(水)24:00より、 BSフジにて7月8日(月)24:00より放送開始となることが決定した。あわせてメインキャラクターが勢揃いの第3弾キービジュアルが解禁され、新規キャラクターとキャストが公開された。

「魔王様、リトライ!」は、オンライン小説投稿サイト「小説家になろう」にて掲載され、累計PV数6300万を超える神埼黒音さんによるライトノベル。第5回ネット小説大賞の金賞に輝いた人気作で、ごく普通の社会人男性が、ひょんなことから自らが運営するゲームの最強キャラ「魔王」のまま、異世界に飛ばされたところから始まる、見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー。
現在はモンスター文庫(双葉社)にて刊行され、同文庫のコミカライズレーベル「モンスターコミックス」より、コミックスも展開中。累計発行部数は20万部を突破した。2018年10月22日にはMノベルス(双葉社)より新装版も発売された。新装版ではTVアニメ「はねバド!」で総作画監督を担当した、飯野まことさんがイラストを手がけている。
2019夏アニメ

今回、その放送日時が決定した。TOKYO MXにて7月3日(水)24:00より、 BSフジにて7月8日(月)24:00より放送開始となる。また、放送情報の決定にあわせ、メインキャラクターが勢揃いの第3弾キービジュアルを解禁された。


そして、新規キャラクターとキャストも公開された。
大野が持つもう一つのキャラクター、霧雨零役を森久保祥太郎さん、ラビ村で暮らすバニー、モモ役を久保ユリカさん、モモと同じくラビ村で暮らす、キョン役を荒浪和沙さん、人の感情を色で見分ける眼を持つ、トロン役を木下鈴奈さん、Sランク冒険者でスタープレイヤー、ミンク役を桜咲千依さん、ミンクと行動を共にするSランク冒険者、オルガン役をM・A・Oさんが演じる。キャストからコメントが到着しているので、キャラクタービジュアルとあわせて紹介する。

【キャラクター紹介&キャストコメント】※敬称略


■霧雨 零(きりさめ ぜろ)(CV:森久保祥太郎)

大野が持つもう一つのキャラクター。白の特攻服を纏い、圧倒的な力で戦う正義の漢。
キャラクターチェンジをすることで現れるが、その間は、大野の意思を一切受け付けず自動操縦モードに。


■霧雨零役:森久保祥太郎コメント

他に類を見ない世界観でしたので、面白い発想だと思いました。
漢気出して演じました。


■モモ(CV:久保ユリカ)

ルナの領地であるラビ村に暮らすバニー。言葉や態度に少しトゲがある。語尾に”ウサ”を付けて話す。

■モモ役:久保ユリカ

アフレコに行くと監督の熱量をすごく感じられる作品なので、私自身も毎回気合いが入ります。モモはうさ耳がありますが知的と言うか、落ち着いたキャラクターなので、はしゃぎすぎたお芝居にならないよう頑張ります。


■キョン(CV:荒浪和沙)

モモとともにラビ村に暮らすバニー。ニンジンの不作を九内に助けられ、彼に協力をする。語尾に”ピョン”を付けて話す。

■キョン役:荒浪和沙

この度キョン役を演じさせていただきました荒浪和沙です!うさぎ可愛いキョンを演じるにあたり、語尾の「ピョン!」を可愛く表現出来たらいいなと思いやらせていただきました。普段喋らない言葉なので楽しかったです。戦闘シーンではなく和やかな日常シーンに登場するキャラクターなので、少しでも癒されるキャラになれたらいいなぁと思いました。演じられて嬉しかったです!!

■トロン(CV:木下鈴奈)

零に助けられた少女。人の感情や魂を色で見分ける眼を持つおかげで、九内と零が同一人物だと見抜く。

■トロン役:木下鈴奈

作品を読んだ感想は、主人公と女の子達の関係が少し独特の雰囲気だなーっと。
愛を越えた愛というか、暖かい感じで。九内にしても零にしても、色んな人から好かれてるけど、絶対エッチな方向に転がらない(笑)
トロンちゃんは、いつも若干眠そうなのが可愛いです。トロンなりにアップダウンはあるのですが、ちょっと眠そうというのは、意識してみましたので、感じていただけたら嬉しいです。


■ミンク(CV:桜咲千依)


Sランク冒険者のスタープレイヤー。
中二病気味で巨乳の僧侶。その禍々しい詠唱は周りから呆れられるほど痛々しい。

■ミンク役:桜咲千依

今回「魔王様、リトライ!」でミンク役を演じさせていただくことになり、すごくすごく嬉しかったです。
お話しが進む事にどんどん濃いキャラクターがたくさん登場してくるので、どんな風に皆が絡み合っていくのか毎回わくわくしていました。
ミンクちゃん、皆さんに愛して頂けるように演じられていたら嬉しいですっ!
願望です!

■オルガン(CV:M・A・O)


ミンクと行動を共にするSランク冒険者。フードマントを羽織り、謎に包まれているが、その正体は魔人である。


■オルガン役:M・A・O

オルガン役で参加させていただく事になりましたM・A・Oです。オルガンちゃんは「静と動」の静というイメージで、淡々とした佇まいを意識して演じさせていただきました。魔王様程ではないのですがオルガンちゃんもとても強いということで、余裕のある雰囲気や、相方であるミンクさんとの温度差のあるやりとりも楽しんでいただけると嬉しいです(笑)。どうぞよろしくお願いします!

 

【商品情報】
■新装版
魔王様、リトライ!( Mノベルス)
著者:神埼黒音
イラスト:飯野まこと
1~3巻発売中・本体1,200円(税別)

・コミカライズ
■魔王様、リトライ!
(モンスターコミックス)
原作/神埼黒音
漫画/身ノ丈あまる
1~3巻発売中・本体620円(税別)


【作品情報】
※敬称略

■TVアニメ「魔王様、リトライ!」

<放送情報>
2019年7月3日よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送開始!
TOKYO MX 7月3日より毎週水曜日24:00~
BSフジ 7月8日より毎週月曜日24:00~


<スタッフ>
原作:神埼黒音 (『魔王様、リトライ!』/双葉社・Mノベルス)
監督・シリーズ構成:木村寛
キャラクター原案:飯野まこと
キャラクターデザイン:中山知世
音響監督:阿部信行
音響制作:オンリード
音楽:宝野聡史
アニメーション制作:EKACHI EPILKA

<キャスト>
九内伯斗(大野晶):津田健次郎
アク:高尾奏音
ルナ・エレガント:石原夏織
キラー・クイーン:戸松 遥
エンジェル・ホワイト:豊崎愛生
桐野 悠:佐藤利奈

<イントロダクション>
大野晶は自身が運営する「GAME」内の「魔王・九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ 「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、 一行は行く先々で騒動を巻き起こす。

<音楽>
オープニングテーマ:『TEMPEST』石原夏織
エンディングテーマ:『NEW』東城陽奏

(C)神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

画像一覧

関連作品

魔王様、リトライ!

魔王様、リトライ!

放送日: 2019年7月3日~2019年9月18日   制作会社: エカチエピルカ
キャスト: 津田健次郎、高尾奏音、石原夏織、戸松遥、豊崎愛生、佐藤利奈、生天目仁美、徳井青空、森久保祥太郎、久保ユリカ、荒浪和沙、木下鈴奈、桜咲千依、M・A・O、関智一
(C) 神埼黒音・双葉社/「魔王様、リトライ!」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。