「彼方のアストラ」がTVアニメ化決定! 「SKET DANCE」の篠原健太が描く大人気SFサバイバルストーリー

2019年02月05日 11:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

篠原健太さんによる「彼方のアストラ」のTVアニメ化が決定した。

ウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載されていたマンガで、「このマンガがすごい!2019オトコ編 第3位」にノミネートされた話題作。舞台は宇宙への往来が当たり前になった近未来の世界。惑星キャンプへ旅立った9名の少年少女たちが、その旅先で予想外の事態に遭遇するSFサバイバルストーリー。

今回、本作のTVアニメ化が決定し、あわせてティザービジュアルが公開。原作者の篠原健太さんよりコメントが到着したので紹介する。

またアニメのスタッフ情報も公開。監督は「がっこうぐらし!」「最弱無敗の神装機竜」の安藤正臣さん、シリーズ構成は「ガンスリンガー ストラトス」「がっこうぐらし!」の海法紀光さん、キャラクターデザインが「あそびあそばせ」「このはな綺譚」の黒澤桂子さん。アニメーション制作は「あそびあそばせ」「このはな綺譚」を手がけた「Lerche」(ラルケ)が担当する。

キャストや放送時期は続報をお待ちいただきたい。

篠原健太さんイラスト入りコメント



【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「彼方のアストラ」
<イントロダクション>
宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへ旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!?
「このマンガがすごい!2019オトコ編 第3位」にランクイン!
「SKET DANCE」の篠原健太が描く大人気SFサバイバルストーリーが待望のTVアニメ化決定!

<スタッフ>
原作:篠原健太(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:安藤正臣
シリーズ構成:海法紀光
キャラクターデザイン:黒澤桂子
アニメーション制作:Lerche
製作:彼方のアストラ製作委員会

©篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事