冬アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」、BD/DVD特典PCゲームの場面写真を公開! RPGツクールで制作したコメディRPG

2016年02月12日 18:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」より、BD/DVD第1巻に付属するオリジナルPCゲームの場面写真が公開された。


「この素晴らしい世界に祝福を!」は、暁なつめさんが角川スニーカー文庫で刊行しているライトノベルを原作としたアニメ作品。交通事故であっけなく人生の幕を閉じた…はずだったゲーム好きヒキコモリ少年が、RPGのような異世界に転生し、居心地の良い生活を目指して冒険に挑む様子を描いたファンタジーコメディとなっている。監督は「これはゾンビですか?」「東京レイヴンズ」の金崎貴臣さん、シリーズ構成は上江洲誠さん、キャラクターデザインは菊田幸一さん、アニメーション制作はスタジオディーン。

 

今回、3月25日に発売となるBD/DVD第1巻より、限定版特典のひとつであるオリジナルPCゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!in the life」(CD-ROM)の場面写真が到着。これは、第4回ニコニコ自作ゲームフェス大賞受賞の話題作RPG「Hero and Daughter」を生み出したtachiさんが、ゲーム制作ソフト「RPGツクールVX Ace」で制作したゲーム。幸運値の高さが唯一の強みである以外は平凡な冒険者・カズマが、回復魔法と宴会芸しか能がないアークプリースト・アクア、1日に1発しか爆裂魔法を使えないアークウィザード・めぐみん、攻撃を当てられないクルセイダー・ダクネスというステータスが破綻しまくっている3人とパーティを組んでクエストに挑む様子を描いた前代未聞のコメディRPGとなっている。


なお、ゲーム単品での販売は予定していないとのことなので注意。

画像一覧

関連作品

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!

放送日: 2016年1月13日~2016年3月16日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、原紗友里、稲田徹、諏訪彩花、安元洋貴、江口拓也、堀江由衣
(C) 2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。