艦これ、小説版は11月20日に連載開始! 内田弘樹「艦隊これくしょん 艦これ 鶴翼の少女」として

2013年10月29日 19:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「艦隊これくしょん-艦これ-」のノベライズが決定。11月20日発売のドラゴンマガジン2014年1月号で「艦隊これくしょん-艦これ- 鶴翼の少女」として連載が始まる。



「艦隊これくしょん-艦これ-」は、角川ゲームスとDMM.comが共同開発したソーシャルゲーム。「艦娘(かんむす)」として駆逐艦・軽巡洋艦・重巡洋艦など軍艦を擬人化しているのが特徴で、自分だけの艦隊を編成・育成し、強化しながら無敵の連合艦隊を目指すゲームとして会員数110万人突破の人気となっている。


小説版は、激レア正規空母となっている「瑞鶴」が主人公。数々の仮想戦記を手がけた内田弘樹さんが、軍事に精通した著者ならでは切り口で物語を綴る。もちろん、姉の「翔鶴」をはじめとした人気艦娘も多数登場する予定。史実では"幸運艦"として劇的な運命を歩んだ瑞鶴だが、どんな運命を辿るのか気になるところ。イラスト担当は、新鋭のイラストレーター・魔太郎さん。

なお、連載開始を記念して、ドラゴンマガジン2014年1月号には「瑞鶴」のビッグポスターが付属。このほか、有名ボカロPのインタビューとボカロ本47冊レビューを掲載した「ボカロ本コンプリートBOOK」や書き下ろし小説付きの「ファンタジア文庫ヒロインカレンダーブック」が付録となっている。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事