女性向けファンタジーノベルを中心に刊行! 新ラノベレーベル「アリアンローズ」、FWが7月12日に創刊

2013年07月08日 12:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社フロンティアワークスによるライトノベルレーベル「アリアンローズ」が7月12日に創刊となる。




 

「アリアンローズ」は、"女の子が異世界で活躍する女性のためのファンタジーノベル"をテーマにしたライトノベルレーベル。ファンタジー小説を中心として、毎月12日に1~2作品を刊行していく。また、小説投稿サイト「小説家になろう」と連携し、「アリアンローズ新人賞」も開催している。


7月12日にリリースされる第1弾は、以下の2作品。それぞれ、ネット上で2,400万回以上と1,500万回以上読まれた話題作だという。


 

・「義妹(いもうと)が勇者になりました。」 著:縞白、イラスト:風深
「勇者さまは……?」「このひとです」 ある日突然、義妹の天音(アマネ)に巻き込まれて異世界に召喚されたあたし、里桜(リオ)は、第一声にそう訊かれて即座に義妹を指差した。天音は「お姉ちゃんひどい!」と涙目だけど、容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能という神に愛されまくりな君以外の誰が"勇者"?……てことで、勇者業は面倒くさそうだからあたしパス。ひょんなことから手に入れた"闇"の力を使って、二人で元の世界に帰る方法を探してくるよー。怠惰な姉と優等生な妹が行く、裏道系ライトファンタジー。ネットで話題の小説、書き下ろし番外編を加えて待望の書籍化!

 


・「目指す地位は縁の下。」 著:ビス、イラスト:あおいあり
異世界に飛ばされた女子高生、相馬沙羅(サラ)は、彼女そっくりな貴族令嬢の身代わりとして後宮入りする事に!彼女の目指すものは、後宮から逃げる事でも、一番になる事でも、日本に帰る事でもなく、大好きな皇帝陛下を"笑顔"にする事だった。美人な奥様方が仲良しだったら、彼もきっと幸せになれるはず!と、自分磨きそっちのけで、側室たちの仲を取り持つ事に奔走する。ネットで話題の後宮恋愛ファンタジー、書き下ろし番外編を加えて、ついに登場!



(C)縞白・風深/フロンティアワークス (C)ビス・あおいあり/フロンティアワークス

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。