目玉焼きの黄身 いつつぶす?

テレビアニメ
開始時期:
2014年夏
放送日:
2014年8月4日~2014年8月7日
制作会社:
ファンワークス
ジャンル:
コメディ
スタッフ:
アニメーション監督:ラレコ、脚本:ラレコ、制作協力:ジーズ・コーポレーション、制作:NHKエンタープライズ、制作・著作:NHK、【実写コーナー出演】ケンドーコバヤシ、壇蜜

主人公・田宮丸二郎は恋人のみふゆと初めての朝を迎える。幸せな気持ちをかみしめていた二郎だったが、朝食の「目玉焼き」が衝撃の事態を引き起こす!二郎がいつも通り、つぶした黄身に醤油をたらし、白身と付け合わせをからめて食べていると、目の前で信じられないことが起きた…! 彼女が黄身をつぶさずにまわりの白身から食べていき、最後に残った黄身だけを口に放り込むという荒技を披露したのだ! 彼女の食べ方に、思わず口をつい出てしまった言葉は「お前…バカか?」。気がついた時には、みふゆはいなかった―――。この日を境に、食べ方の違いが気になってしょうがない二郎のバカバカしくも、真剣で、ちょっとコミカルな日々が始まる!

満足度3.83
ストーリー
3.83
オリジナリティ
4.33
作画
4.00
演出
4.00
キャラクター
4.50
声優
4.33
音楽
3.75
3.25
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(3)

  • きりん太

    3.5今でしょ!

    『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』というタイトルどおりの作品で、シュールな考え方は、ある意味ギャグですよね。ここまで極端じゃなくても、目玉焼きの黄身 いつつぶすのか?とか、カレーライスのときにカレーを全部にかけるのか?それ...>>続きを見る

    きりん太 2014-10-19 09:25:21 コメント(0) いいね(0)
  • mozzc

    4.5どうでもいいテーマに思い悩む主人公の日々

    目玉焼きをどう食べるかというところから二郎の苦難の日々が始まります。みかんの皮のむき方やカレーライスの食べ方、そんなのどうでもいいじゃないかと突っ込みたくなりますが、声優さんの熱く感情ほとばしる演技につられて固唾を呑んで...>>続きを見る

    mozzc 2014-09-23 05:20:23 コメント(0) いいね(0)
  • あにめい太

    3.5アニメである必要性はないが、ま、いいかw

    最近のNHKはなんかぶっ飛んでますなー。単なるアニメって枠じゃないけど、小ネタをここまでふくらませて見せるナンセンス的なギャグアニメとしておもしろいです。アニメにする必要性はあまり感じないけど、でも演出も声優さんもいい感...>>続きを見る

    あにめい太 2014-08-10 13:53:39 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:おおひなたごう 制作国 日本
主題歌 【OP】おおひなたごう「二郎のバラード」