科学救助隊テクノボイジャー

テレビアニメ
開始時期:
1982年春
放送日:
1982年4月17日~1982年9月11日
制作会社:
-
ジャンル:
SF
スタッフ:
企画・プロデューサー:池田公雄、チーフディレクター:長谷川康雄、監修:石黒昇、文芸担当:園田英樹、SF考証:鹿野司、キャラクターデザイン:早田光茂、メカニックデザイン:青井邦夫/石沢かずと、タイトルデザイン:木村芳光/中村哲也、作画監督:小泉謙三、美術監督:天水勝、音楽ディレクター:鈴木清司、音楽:羽田健太郎、録音:東北新社、音響ディレクター:山田悦司、効果:宮田音響、制作プロデューサー:野村和史/佐藤光雄

西暦2066年、人類は兼ねてからの念願であった世界連邦を形成した。そこには、人々が望んでいた平和な生活があった。しかし、頂点に達した科学技術は、時として想像を絶した事故をもたらし、科学犯罪も大型化して、新たな脅威を作りつつあった。そうした中で世界連邦は、地球の平和と安全を守るため、テクノロジーの粋を集めた、科学救助隊テクノボイジャーを編成した。この物語は、そこに働く5人の若者の活躍を描いたものである。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 - 制作国 日本
主題歌 【OP】ハーリー木村「テクノボイジャー」
【ED】ハーリー木村「宇宙はひとつ」
最近チェックされたアニメ