ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~

テレビアニメ
開始時期:
2013年秋
放送日:
2013年11月15日~2013年11月15日
制作会社:
トムス・エンタテインメント
ジャンル:
アクション
スタッフ:
監督:金崎貴臣、企画:船越雅史、脚本:待田堂子/森田繁/日高勝郎、キャラクターデザイン:加々美高浩、美術監督:高峯義人、色彩設計:加藤里恵、撮影監督:川口正幸、編集:柳圭介、音楽:大野雄二、音響監督:鈴木清司、音楽監督:鈴木清司、音響効果:倉橋静男

オランダ・アムステルダム。 地上では、「シャハルタ共和国開国記念展」のレセプションパーティーが行われている。一方、上空ではシャハルタの宝を積んだ飛行船が係留中であった。シャハルタの宝を狙い飛行船に潜入していたルパン三世。 だが突如、空から現れた謎の盗賊団が宝を奪っていく。盗賊団の女が運び出そうとしていたカバンを奪い取るルパン。しかしカバンの中身は、なんと赤ん坊だった…!! テレビや新聞では、ルパン一人が飛行船を襲ったというだけで、盗賊団や赤ん坊の事は一切報道されていない…。また、赤ん坊が入れられていたカバンの中には、空のケースが入っていて、ケースには現在では使われていないシャハルタ王家の紋章が…。 そんな中、ルパンのもとに現れた盗賊団の女・ユティカ。赤ん坊を取り戻しに来たのだ。ユティカがこの事件の真相を握っているはず…。ルパンはユティカを追って盗賊団のアジトへと向かうのだった。 ルパンは謎を追っていく中、シャハルタを巡る大きな陰謀に巻き込まれていく。そして、明らかになっていくシャハルタの隠された秘宝、またユティカの知られざる秘密……。 果たしてルパンはすべての謎を解き、お宝を手に入れることができるだろうか?

満足度3.33
ストーリー
3.50
オリジナリティ
2.75
作画
3.50
演出
3.50
キャラクター
4.50
声優
2.50
音楽
3.50
3.50
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ルパン三世シリーズ

ヒトコト (1)

  • kimono

    もうだめだと思う。実写版とかもやっちゃうし。モンキー・パンチはお金に困ってるのかな? 見る価値なし。山田康雄が死んでルパン三世は終わったんだと思う。話、声優、すべてにおいて、ルパンじゃない。ルパンは終わったんだと思う。

    kimono 2014-08-05 20:43:47

評価レビュー(3)

  • mitu0129

    3.0微妙な感じ。

    空中都市を舞台にシャハルタの秘宝を争う物語です。残念なことに、ところどころ他の作品とかなり類似したシーンが出てくるなど、少し違和感を感じました。また、ルパンを始めとした主要キャラも今回は、魅力的な見せ場が非常に少なかった...>>続きを見る

    mitu0129 2014-08-05 13:55:31 コメント(0) いいね(0)
  • 炒飯食堂

    4.0ルパンにはやはりロマンがあります。

    この評価レビューにはネタバレが含まれています。表示する場合はここをクリック!
    炒飯食堂 2014-08-05 02:34:34 コメント(0) いいね(0)
  • きぐん

    3.0目が大きいルパンの違和感

    違和感に我慢しながらって感じでしたが、ストーリーは普通にルパンらしいモノだったと思う。最後まで楽しめた。声優も変わったけど違和感はあるけど、楽しめたので今後のルパンにも期待しています。最近パチンコなどやってるから、きっと...>>続きを見る

    きぐん 2014-08-02 22:08:46 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:モンキー・パンチ(MPワークス ルパン三世officialマガジン刊) 制作国 日本
公式サイト http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20131115/index.html