翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~

OVA
開始時期:
2014年秋
発売日:
2014年11月21日
制作会社:
プロダクションI.G
ジャンル:
SF
スタッフ:
監督:村田和也、ストーリー監修:虚淵玄、脚本:谷村大四郎、アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:田代雅子、メカニックデザイン:石渡マコト、ガルガンティアイメージ:岡田有章、音楽:岩代太郎

半身ともいえる愛機・チェインバーとの壮絶な別れからおよそ半年。大海原を往く船団ガルガンティアで、レドは仲間たちとともに新たな人生を踏み出していた。サルベージチームの一員として懸命に働くかたわら、失われた旧地球文明の痕跡をたどる日々。 そんな彼の前に、かつての上官・クーゲルの船団からやってきた少女『リーマ』が現れる。エイミーの後輩としてメッセンジャー業を学ぶリーマとの出会いから、レドは波乱の過去を噛み締め、いまを生きる自分と改めて向き合うこととなる。そしてその未来には、さらなる困難と危機が待ち受けていた。チェインバーとの絆を胸に刻み、レドはひとりの青年として空と海のもたらすすべてに立ち向かってゆく。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:オケアノス、キャラクター原案:鳴子ハナハル 制作国 日本
主題歌 【OP】TRUE「はじまりの翼」
【ED】ChouCho「大切な宝物」
公式サイト http://gargantia.jp/