名探偵コナン 異次元の狙撃手

アニメ映画
開始時期:
2014年春
上映開始日:
2014年4月19日
制作会社:
トムス・エンタテインメント
ジャンル:
サスペンス・ミステリー
スタッフ:
監督:静野孔文、脚本:古内一成、音楽:大野克夫、製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント 配給:東宝

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く! あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。「ありえない距離からの狙撃、まさか―!」コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった―。コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。この狙撃事件は、これから起こる大パニックの“第一ポイント”にしかすぎなかった! そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた―。

満足度5.00
ストーリー
5.00
オリジナリティ
5.00
作画
5.00
演出
5.00
キャラクター
5.00
声優
5.00
音楽
5.00
5.00
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

名探偵コナンシリーズ

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

  • レンミックス

    5.0コナン大好きです♪

    コナンは単行本でも読んでいますが、この映画もいいです!!まだコナンを見たことのない方も一度見てほしいですね!!

    レンミックス 2014-07-26 16:29:49 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:青山剛昌(小学館・週刊少年サンデー連載/読売テレビ・日本テレビ系放送) 制作国 日本
主題歌 柴咲コウ「ラブサーチライト」
公式サイト http://www.conan-movie.jp/index.html