魔女っこ姉妹のヨヨとネネ

アニメ映画
開始時期:
2014年冬
上映開始日:
2013年12月28日
制作会社:
ufotable
ジャンル:
魔法少女
スタッフ:
監督:平尾隆之、副監督:高橋タクロヲ、キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香、副監督:高橋タクロヲ、美術監督:三宅昌和、色彩設計:千葉絵美、撮影監督:棚田耕平、CCGG監督:宍戸幸次郎、編集:今井剛、音楽:椎名豪、音楽制作:スターチャイルドレコード、アニメーションプロデューサー:松尾亮一郎、制作プロデューサー:近藤光

その時代その国には—— 魔法や呪いをかけたり解いたりすることを生業とする 人々がいました。 その時代の魔の国。樹老長さんの森で、のろい屋を営む魔女の姉妹がいました。 のろい屋では、姉のヨヨさんと妹のネネちゃんが、魔法や呪いに関する人々の悩みの依頼を日々解決していました。 そんなある日、森に突然異形の大樹が生えてきました。よく見ると、大樹は見たこともない建物に絡みついています——それは、22 人が住む魔の国にはないはずの、現代的な高層マン ションだったのです! さっそく調査にあたるヨヨさん。建物内で見慣れない人影を見つけて追いかけると、今度は足元に謎の魔法陣が浮かび上がり、不思議な光に包まれて……。 ヨヨさんが飛ばされた先は、見知らぬ異世界。そこでヨヨさんは、孝洋と亜紀という二人の子供に出会います。 孝洋たちは突然目の前に現れたヨヨさんに戸惑い、自宅へ逃げ帰りますが、孝洋の自宅で待っていたのは……何と“化物”になってしまった両親の姿でした! 目の前の出来事が信じられない孝洋たち。そんな様子を見てヨヨさんは呟きます。 「これは……呪い!!??」 異世界に迷い込んでしまったヨヨさんは、まずは孝洋たちの両親を化物に変えた魔力の元をたどることにしました。一方、魔の国に残されたネネちゃんは、魔の国と異世界で起こっていることには何か関連があるのではと考え始めました。 魔の国と異世界に一体何が起こったのでしょうか!!?? かくして、2つの世界をまたいだヨヨさんとネネちゃんの不思議な冒険が始まるのです!!!!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (2)

  • 兄マックス

    評価4.0 子供向けかと思いましたが、ジプリ並みで大人が見ても十分です。絵も綺麗ですし、話もこってる。

    兄マックス 2016-07-10 10:08:28
  • 兄マックス

    ヒトコトもレビューも無し。明日19時Necoで放送。

    兄マックス 2016-07-08 18:52:04

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:ひらりん「のろい屋しまい」徳間書店刊、原作プロデューサー:大塚英志、原作担当エディター:鈴木稔浩 制作国 日本
主題歌 【OP】小松未可子「虹の約束」
公式サイト http://www.majocco.jp/