ときめきトゥナイト

テレビアニメ
開始時期:
1982年秋
放送日:
1982年10月7日~1983年9月22日
制作会社:
グループ・タック
ジャンル:
ラブコメ
スタッフ:
総監督:笹川ひろし、プロデューサー:永丘昭典、脚本:岡部俊夫、音楽:大谷和夫

私、江藤ランゼ。私のお父さんは吸血鬼、お母さんは狼女。でも私はいたって普通の女の子。そんな魔界の血を引いた私が、クラスメイトの真壁クンに恋しちゃったから大変!お母さんは絶対に人間の男の子を好きになっちゃいけないって言うし、突然魔界の能力が目覚めちゃうし、もう、私、どうしたらいいの!?ぶっきらぼうだけどスポーツ万能でホントは優しい真壁クン、恋のライバル神谷さん、お父さん、お母さんに弟のリンゼ、そして魔界のみんなを巻き込んだ学園生活が始まったのです…!

満足度3.50
ストーリー
3.00
オリジナリティ
3.00
作画
3.50
演出
3.50
キャラクター
3.50
声優
3.50
音楽
3.00
3.00
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (9)

評価レビュー(2)

  • neko

    4.0結構みんなみていたと思います

    なんといっても真壁君学校が良くて好きでした。蘭世ちゃんも可愛くて観るのが楽しかったです。絵も可愛いし、設定も面白く、楽しくみることができました。久しぶりにまたみたくなってしまいました。結構みんなみていたと思います。

    neko 2014-08-09 09:09:09 コメント(1) いいね(1)
  • かなみ

    3.0ヒロインが吸血鬼のラブコメ

    ヒロインの女の子が、かぶりつくとかぶりついた相手に変身しちゃうラブコメです。くしゃみをすると変身がとけるところが、わかりやすくて面白いです。くしゃみを必死に我慢する面白いシーンもありますし。当時、違う人に変身する漫画など...>>続きを見る

    かなみ 2014-08-06 03:01:17 コメント(1) いいね(1)

作品詳細

原作/原案 原作:池野恋 制作国 日本
主題歌 【OP】加茂晴美「ときめきトゥナイト」
【ED】加茂晴美「Super Love Lotion(スーパー・ラブ・ローション)」
公式サイト http://www.toho-a-park.com/tokimeki-dvd/