やはりGONZO作品にアタリ無しだと思ったのであった。
観賞手段:CS/BS/ケーブル
OVA「青の6号」から連綿と続く、「GONZO作品にアタリ無し」
という私の持論が、またもや該当する作品であった様に思える。
作画水準も全体的に低水準。もう少しで崩壊に近い場面も散見された。
犬を飼っている人間からすると不満に感じるらしいが
飼っていない人間からすると、犬周りの作画は頑張っていた様に思えた。
「サーバント×サービス」よろしくアホ毛の動きは流行なのか?とも感じたが。
ストーリーや演出も評価できるのは主人公が死んでからの数話。
前半のみで、後半はグダグダ。ギャグ主体というか、何をしたいのか
わからない迷走っぷり。
特に若手三大作家の1人にいたっては、車椅子姿で少し登場した程度。
それに仕えるメイドのが目立っていた有り様。
最終話まで観終えた筈なのに、結局誰だったのか理解出来ないままだ。
他の方が記述していた「投げっぱなし」というのは、実に言い得て妙。
ツンデレな井上麻里奈氏を堪能出来るものの、
棒に近い微妙な演技の櫻井孝宏氏が、評価を下げていると思う。
同時期に放映していた「有頂天家族」の「下鴨弥三郎」が当たり役
適正な起用とすれば、本作品での櫻井孝宏氏の起用は
失敗だったと言わざるをえない。
こういったキャラクターの演技には向いていない印象が強かった。
共感できるキャラクターが少ないのもこの作品の弱点。
比較的マトモと言えるのは
死んでも読書に未練のある読書家(犬)な主人公くらいのもので
他の登場人物は異常者だらけw
秋月マキシと、Mな編集者はキャラが立っていたが
他は受け入れ難い印象が強すぎたように思う。
音楽は可もなく不可もなく。
EDのレモネイドスキャンダルはキャッチーで良かったと思う。
逆にOPは狙いすぎと言うか、あざとい印象を受けた。
- ストーリー
- 1.0
- 作画
- 1.5
- キャラクター
- 1.5
- 音楽
- 2.0
- オリジナリティ
- 1.5
- 演出
- 1.5
- 声優
- 2.0
- 歌
- 2.0
満足度
1.5
いいね(2)
2013-10-26 21:51:29